母子家庭、苦労の末に800万借金?!

スポンサーリンク

横須賀の海です。
ススキが風に揺れて秋を感じました。

先日、あるツイッターを見ました。
私はツイッターは今はやっていないんだけど、たまにおすすめツイッターが配信されてきます。

ある男性のツイッターで、起業のためにためた800万円が一日で消えたと書いてありました。
いったい何に使ったの?と興味深々見てみた。

母子家庭で苦労して育ててくれた母親が倒れる

命に別状はなかったものの、その時に母親の借金が800万円もあることがわかったのだそうです。
その男性は、その借金を肩代わりして、全部返してあげたというお話でした。

母子家庭の母親としては、重い内容の発言でした。
私も借金してますから。

でも、800万ってすごくないですか。
息子のためにつかった以外にも借金してたのかななんて勘ぐっちゃいました。

そして母子家庭で苦労してきたかもしれないけれど、息子さんに迷惑かけちゃだめでしょって思っちゃいました。
少なくとも私は迷惑をかけたくないです。

借金を一日でも早く返すために、スイーツの節約を始めました。
帰り道にコンビニによってスイーツを買うのはやめました。

何日続くか・・・は不明。

今日は100均でサクサクシュー4連パックを買ってきました。

小袋になっているので、食べすぎの予防にもなります。

一個食べたけど、中はこんな感じです。
秋の夜長は心も口も寂しいけれど、がまんがまん。

タイトルとURLをコピーしました