一人暮らしにクリスマスツリーはいらない

スポンサーリンク

明日で11月も終わり、あさってから12月ですよ~
なんだかとっても早い一年だった気がします。
さすがに風の時代だって思う。

職場のスーパーはクリスマス商戦の準備に入りました。
上記写真は職場のクリスマスツリー、先日、何人かで飾り付けをしました。

一年で一番忙しい時期になります。

昨日、50代おひとり様のユーチューバーが自分の部屋に大きなクリスマスツリーを出していました。
まめだな~と思った、一か月も飾らないのに?せっせとクリスマスツリーを飾っていました。

一人暮らしの部屋にクリスマスツリーはいらない

一人暮らしの部屋でひとりぼっちでツリーを眺めるのでしょうか?

私の場合は、せまいワンルームにキラキラしたクリスマスツリーを置いたら、かえって寂しくなっちゃうと思うのです。
だからツリーはいりません。

一人暮らしになって初めてのクリスマスは、たぶんいつもと同じ一日になると思う。
息子がいた時は、一応チキン買って、ケーキも買ってクリスマスらしいことをしました。

こんなこと書いていたら、なんだか寂しくなってきちゃいました。
私はこれから先もずぅっと一人でクリスマスを過ごすんだと思ったら・・・

亡くなった母も、サ高住に入って、一人暮らしのようなものだったけれど、同じフロアには同じような境遇の高齢者ばかりだったし、クリスマスの催しなんかもやっていたので、寂しくはなかったのかななんて、ふと思いました。

街もあちらこちらで、イルミネーションをみかけるようになりました。
家族が恋しくなります。

今日の夕飯は、昨日の残り物のキムチ鍋、何も買わないで帰宅の予定でしたが、匂いに誘われて帰り道でコロッケを二つ買っちゃいました。
揚げたてコロッケは、とても美味しかったです。

タイトルとURLをコピーしました