浪人や受験での苦労は、絶対に無駄にはならないと思います。

スポンサーリンク

今日は、息子の初給料日。
と言っても、アルバイト代です。

浪人時代のアルバイトは夏でやめたので、約1年ぶりの給料です。
100円のアイスクリームを買ってきてくれました。

息子は気が小さくて、受験では苦労しましたが、こんなふうに優しい所が長所です。

長所は誰にでも、あります。
でもほめたことほとんどなかったかも・・・

けなすことが多かった。
だめな所ばかり目についてしまって。

私もそんな育てられ方をしたのです。
母にはいつも否定されていたっけ。

そんな過去はもう見るのをやめました。

息子をほめなかった、それでもなんとかここまで育ちました。
人の苦しみや痛みがわかる子になったと思います。

スポンサーリンク

浪人や受験での苦労は絶対に、無駄にはならないと思います。

頑張った自分を時には思い出すでしょう。
だめな自分をみつけたら、そこを治して立ち直ればいい。

20代の若者はまだまだやり直せます。

50代ひきこもりの事件が相次いでいます。
人生のどこかでつまづいたのだと思いますが。

50代でやり直すのは、ちょっと大変な気がします。

中高年のひきこもりが61万人?!
いったい日本はどうなっていくのかちょっと心配になります。

タイトルとURLをコピーしました