低気圧うつ?急激な落ち込みと身体のだるさ

スポンサーリンク

今日は、朝から目覚めも悪く、仕事に行きたくない気持ちがムクムク。
そんな気持ちと闘いながら職場に行きました。

最近は寒くなり、職場でもカーディガンを着るようになったのですが、今日は肩こりもひどい。
こんな薄いカーディガン一枚でも肩こりがひどくなるのか。

肩を触ってみたら、ガンガンに硬かった。
最近湯船にも使ってないし、血のめぐりが悪くなっているのかも?

急激な落ち込みと身体のだるさ、原因は何?

忙しい日が続き、疲れが出たのかもと、今日は帰宅後ベッドでゴロゴロ。
気が付いたら一時間くらいウトウトしていました。

今、天気予報を見て原因がわかりました。
このだるさと落ち込みは低気圧のせいだって。
いつも、低気圧が近づく前は、うつっぽい症状になり、心が重くなります。

こんな日は、ミスをしないように細心の注意をはらうので、余計に疲れちゃいました。

こんな時は一人暮らしで良かったと思います。
夕飯作らなくても、ベッドでゴロゴロしていても、誰も文句言いません。

夫がいたら?
間違いなく鉄拳が飛んできたと思う。
高熱があっても、寝かせてくれない人でしたから。

低気圧うつの原因は、自律神経が乱れるためと言われています。
この急激な落ち込みは、低気圧がさるとうそのようにもとに戻ります。

こんな日は湯船にゆっくりつかりたい・・・・

タイトルとURLをコピーしました