イベントの短期バイトは一日一万円?!美味しいバイトかもしれない。

スポンサーリンク

お正月も終わり、日常にもどったわけですが、どうも身体がだるい。
そして身体も脳も、なかなかスイッチが入らなくて、たくさんミスをしてしまいました。
人手不足もきつく、60代のパート仲間たちはヘトヘトになっています。

これで70歳まで頑張れるのか、また不安になってきました。

イベントの短期バイトをする息子

ファミレスのバイトも続けているようですが、それに加えてイベントの短期バイトを始めた息子です。
コロナ禍では、ほとんどなかったイベントが、次々に開催されるようになって、単発や短期のバイトがたくさんあるのだそうです。

ホテルに泊まって、イベントに手伝いもあったようで、日給はだいたい一日10000円だという。
大晦日には、ジャニーズカウントダウンの警備をして、芸能人をたくさんみれて、美味しいバイトだったと話しています。

一日一万円?

話を聞いてると楽しそう。
私が、もう少し若かったら、やってみたかったと思いました。

さすがに62歳のオバサンは雇ってくれないかもしれないし。
それともシニアはシニアなりの短期バイトがあるかもしれません。

お休みの日に、ダブルワークをする?
それも考えたことありますが、もう今は、パートだけで疲れてしまって、無理です。

バイトをしまくって、お金を貯めて、借りてしまった奨学金を早く返すのもありかなと息子は言っています。
私から離れた息子は、ずいぶんと大人になったと感じました。

今日の夕飯は、レトルトカレーと目玉焼き。
一人暮らしは、やはりレトルトカレーが便利です。

セブンイレブンで一番安いレトルトカレーです。
袋のままレンチンできるで、お手軽です。
パッケージに偽りありですが。
(具がほとんど入ってない)

タイトルとURLをコピーしました