やっと子離れできたかも。

スポンサーリンク

娘のことも、息子のことも心配で、心配で仕方がない母親でした。

あんな家庭で育てたからという自責の念もずっとありました。

生活も苦しいし、貧乏でごめんねという思いもありました。

二人の子供への心配や不安は手放すことにしました。

勉強をしなくても、借金があっても、もう心配しない。

何も口に出さないことに決めました。

スポンサーリンク

やっと子離れできたのかもしれません。

私が口を出したり、心配することを辞めたら、二人の子供は自分でたちあがったように見えます。

息子は、自分のアルバイト代で塾へ通い、家でも勉強のスイッチが入りました。
娘は、高校の同級生と付き合いはじめました。
今まで、顔で選んでたのかチャラ男君ばかりと付き合っていたのです。

今の彼は、とても真面目そうな青年。
休みの日は、デートばかりのようで、私の相手はしてくれなくなりました。

でも寂しいと思わなくなったのです。

これって子離れできたのかなって思っています。

幸せになってほしい、娘も息子も。

タイトルとURLをコピーしました