私の60代の生き方、もう面倒なことをしたくない

スポンサーリンク

今日は、今年初めてのひとりランチをしてきました。
仕事中に、今度の休みは温泉に行く? 回転ずし行っちゃう? それともマクドナルドもいいなぁーなどなど妄想をしています。

仕事はサービスカウンターの仕事が、自分にあっていたせいか、すごく楽しい。
それでも身体はヘトヘトなので、休日には部屋でゆっくりすることが多いです。

ワンルームの部屋でこもる一日もいいけれど、身体がなまっちゃうんですよね。
で、休日にも出かけるようにしています。

60代になって、もう面倒なことしたくなくなった。

気力がなくなってきたということもありますが、人付き合いが面倒になってきました。
友達とのランチ、断わり続けていたら誘われなくなりました。
最近は、自分の部屋で美味しいものを買ってきて食べる方が、全然いい。

両親の介護もすべて終わりました。
もう母の通院介助に行く必要もなくなり、実家がなくなったので、親戚の集まりもないと思います。

私は30代の時に、義父の介護を三カ月しましたが、若かったからできたのかなんて思います。
病院へ毎日通い、おむつを交換するなんて、今は絶対にできません。

父も母も、義父も義母ももういないのは、寂しいですが肩の荷がおりました。

離婚手続き?面倒すぎます

なんで離婚しないの?とよく聞かれますが、別居のまま終わりそうです。
離婚するために調停や裁判?そんな面倒なことをしていたら、体力も気力も吸い取られてしまいます。
できたら一生関わりたくない夫ですが、そうもいかないと思います。

面倒なことはしたくない私に、一人暮らしは快適です。

今日はカフェ風の瓦というお店に行ってきました。
ここは女性のお一人様が多く、とても入りやすいので気に入ってます。

奥まった個室のような席を案内され、すごく居心地が良かったです。

お肉かお魚を選べるランチが1080円でした。
私はお肉を選んだのですが、今日はヤンニョムチキンのワサビマヨソース和え。

辛いものが大好きな私にはたまらない美味しさでした。

小鉢の筑前煮も柔らかくて、美味しくいただきました。
たまには、一人ランチいいですね。
すごく気分転換になりました

一人暮らしで、仕事が休みだと、誰とも話しません。
スーパーやコンビニの店員と話すくらいです。
これは話すと言えないか。

最近、独り言が増えました。
ワンルームの部屋で、一人でブツブツ話している自分がいます。

同じフロアに、若い女性が住んでいます、20代かな?
今日は、彼氏らしき人と部屋に入っていきました。

いいね、若いって。
まさかここで同棲?などと、余計なことを勘繰ってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました