身体がなまりのように重い、家族がいなくて良かった

スポンサーリンク

転職して良かったと思える日が来るのでしょうか?
毎日、必死に仕事を覚えています。

40代でスタートさせた前職場の時と、やはり全然違います。
62歳の転職は無謀だったのか?

身体がなまりのように重い

無職の間に、二キロ太ったせいもあるけれど、今度は疲れで、筋肉痛のような痛みもあります。
たぶん、全身緊張しているのだと思います。

やはり女性の多い職場ですが、私が名前を覚えたのはまだ二人。
話す機会もなく、バタバタと仕事をしています。
教えてくれるパートさんは、大ベテランですが、50代かな。
忙しすぎて、人間関係で悩む時間などない感じです。

家族がいないで良かった

孤独を感じていた時は、娘でも息子でもそばにいてほしいって思ったけれど、今は、家族がいなくて良かったと思う。
ひたすらゴロゴロしています。

今日はご飯を作る元気もなく、食べたかったホタテを買ってきちゃいました。

6個で600円のホタテが、半額の300円になっていたので、迷わずゲット。
半額になっていなかったら、1個100円?
私にとっては、手の届かない高級食材です。

いやー美味しかった。
こんな肉厚なホタテを食べたのは、何年ぶりでしょうか。
食べたいものは、美味しい。

仕事がなれるまでは、自分をおおいに甘やかしてあげようと思います。

タイトルとURLをコピーしました