怖そうな先輩と優しそうな先輩、たぶん全員年下。

スポンサーリンク

こんな時に、風邪をひいてしまいました。
マスクの下は、鼻水たらしながら、仕事をしていました。
鼻をかむタイミングがわからなくて、苦しかったです。
休憩時間にトイレに駆け込み、思い切り鼻をかみました。

またまた女性の多い職場に、転職してしまった私

多いというより、私が配属された場所は、全員女性。
今日は、職場のグループlineにも入りました。

人の裏切りで、退職した私は、まだ人が怖くて、心を開くつもりはまったくなくて、ただタンタンと仕事をしています。
よろしくね、頑張ってねと話しかけてくれる先輩パートさんもいるし、無表情で挨拶のみする怖そうなパートさんもいます。

この年で新入社員、そして立ちっぱなしの仕事、やっぱりつらい。
でも辞めるわけにはいきません。

何もしない無職の一か月の孤独感がハンパなかったので、それに比べれば、身体が疲れても仕事をしている方が全然いいです。
あ~でも頑張るのか、いや頑張るしかない。
気持ちがいったりきたりです。
62歳で、こんな試練を経験するとは思ってなかったです。

先輩パートさんは、もちろんみーんな年下っぽいです。

同年代かな?と思われるパートさんも二人いて、ちょっと安心。
名前は全然覚えられません。

それより仕事を覚えるのが先です。
先輩パートさんに迷惑をかけないように、頑張らなければ。

明日、仕事に行けば、あさってはお休み。
お休みが待ち遠しい。

タイトルとURLをコピーしました