古いムームーを着てコンビニへ行く私、息子に笑われた

スポンサーリンク

熱中症が心配になる暑い夏がやってきました。
空気が暑い!!

古いムームーを着て、コンビニに行く。

ムームーとはハワイの正装らしい、日本の女性の部屋着でもあるそうで。
私は部屋着にしてます。

87歳の母のおさがりなので、古いものです。
ゆったりした着心地が好きなんで夏はいつもこれ。

いつものようにこれを着て、コンビニにアイスクリームを買いにでかけました。

途中、学校帰りの息子とすれ違う、目が笑っていた。
そしてアイスクリームを買ってルンルンと家に帰りました。

「パジャマきてコンビニに行くのはやめろよ~、小学生がふりかえってみていたぞ」と息子が言う。
そしてゲラゲラと笑い転げています。

「何がおかしい?これパジャマじゃないし、部屋着だし」と反論しました。

しばらく笑っていた息子、失礼なやつだ。

確かに60歳のオバサンは恥じらいもなくなり、人の目なんかどうでもよくなっている
私だけかもしれませんけど。

とにかくみっともないからやめてくれというので、もうこれ着て外にでるのはやめようかと思う。
別居中の夫の言葉を思い出しました。

「もっと小ぎれいなかっこうできないのか」

よく言われていました。
その頃、すでに貧乏で小ぎれいにしている余裕なんてなかったんです。

パジャマに見えない部屋着はないものかと探していたら。
50代ユーチューバーさんが着ていたものをみつけました。

素敵な方で、花柄がとても似合っていたのです。
欲しいなぁ。
安いし。

でもこれこそコンビニには行けないかもです。

タイトルとURLをコピーしました