やっと自炊する余裕が出てきました、働かざるもの食うべからず

スポンサーリンク

怖い世の中になったとつくづく思います。
歌舞伎役者の事件ですが、あっという間に、遺書の中身まで拡散されていました。
YouTubeで、遺産相続をしたい相手まで特定されていて。

今回の悲劇は、週刊誌の報道によるものだそうですが、ご両親の命を奪ってしまいました。
報道の自由について、考えさせられました。

やっと自炊する余裕が出てきました。

久しぶりにフライパンを使ったかも。
ここの所、惣菜を買ってきたり、菓子パンやカレーで済ませたり、もう滅茶苦茶の食生活でした。
何を食べても美味しくなかったです。

 
無職の間に、日帰り温泉や外食もしたけれど、心から楽しめない自分がいました。
働かるもの食うべからずということわざがあります。

意味は違うけれど、私自身は働いているからこそ、ご飯が美味しいし、温泉も気持ちいいと思っていて、無職の時はうしろめたささえ感じてしまいます。
有給休暇消化中だったので、お金は出ているけれど、働いていないという事実が、何をやっても楽しくないっていう気持ちになっていたのです。

新しい職場では、そろそろ研修も終わり、いよいよ実践に入ります。
できるかな~ミスはしないだろうかという心配はあります。

だけど、健康で働けるってことは、なんで幸せなんだろうと思います。
簡単な自炊でしたが、自分で作ったご飯が、久しぶりに美味しく感じました。

一人旅の人気が高まっているという報道を見ました。
仕事がなれたら、私もソロ活を始めようと思います。

それからホットヨガもやってみたい。

心もようやく上を向いてきた気がします、

タイトルとURLをコピーしました