すごい数の求人情報が届いて、いざとなったら単発バイト?

スポンサーリンク

ゴールデンウイークは、毎年忙しくしていたので、何をしていいかわからず、時間を持て余しています。
掃除とか、断捨離とかすればいいのでしょうが、やる気せず、洗濯だけしました。

すごい数の求人情報が届く

ゴールデンウイークは、単発の仕事をしようと思い、いくつかのサイトに登録してしまったのです。
そしたらあっちこっちからメールが来ています。

横浜アリーナ、会場設備手伝い、プロ野球、サッカー会場受付、工場勤務、ピッキング等々さまざまな職種があったけれど、これってみんな若い人向き。
おじいちゃんの話し相手とか、おばあちゃんの散歩付き添いなんてものもありました。

話し相手や、散歩付き添いだけで、すむはずもなく、どうもお風呂介助が付いてくるらしい。
介護ヘルパーの仕事をしている妹に、お風呂介助について聞いてみました。

半身不随の方の介助などもあるらしく、夏はマスクをしながら汗まみれになるらしい。
やっぱり私には無理そうです。

求人情報を見るだけで、おなかいっぱいになってしまった・・・

いざとなったら単発バイト?

求人情報を見ると、シニア向きの職種は限られてることがわかりました。
なんといっても多いのが掃除のオバサンです。

あとは、食品スーパーのマネキンです。
スーパーで、サンプルを渡したり、料理を作って味見してもらうって仕事です。
コロナ禍では、みかけなかったけれど、これからまた再開していくのかもしれません。

マネキンは19歳の時、経験していて、紅茶のパックを無言で配っていたら、スーパーの担当者に怒られました。
声を出さないと売れないじゃないか、何をやっているんだ!と。

かれこれ40年前のこと、まだ覚えています。
40年たち、私も図々しくなってオバサン化しているので、できるかも?

食べていくため、老後資金を貯めるため、いざとなったら何でもしようと思っていますが。

タイトルとURLをコピーしました