親子で借金あり、先が見えてきた!借金完済

スポンサーリンク

今日の夕飯は、大根と豚肉の煮物を作って食べました。
そして、好物の雪の宿を買ってきたら、止まらなくなってしまいました。
3袋くらい食べたかも・・・

先が見えてきた、借金完済

息子のために借りた教育ローンですが、月々17000円返しています。
これが、あと17万円となりました。
あと一年で終わります。

借金完済を待っていたら、老後資金が貯められないので、積み立てニーサを月々30000円始めました。
今日現在、積み立てニーサと、普通預金、合計で50万くらいの貯金残高です。

年金が少ない上に、この貯金の少なさ。
こんな状況では、どんなに嫌なことがあってもパートを辞めることができません。

トホホです。

子供たちは、奨学金を借りています。

娘はあと4年くらいで終わるらしい。
奨学金を借りている人とは、結婚したくないと思っている人が実際にいるらしいです。
娘の旦那さんは、そんなことを気にする人ではなくて、本当に良かったと思う。

息子は、全部で300万くらい借りることになるらしい。
はっきりした金額は聞いていないけれど、大学院に進んだら、あんまりバイトができなくなるらしい。
もっと借りる額を増やすようなことを言っていました。

あんな夫と結婚してしまったからと、子供たちには、本当に申し訳ないって気持ちになります。

タイトルとURLをコピーしました