引っ越しに向けて、貧乏くさい作業をした

スポンサーリンク

夕飯を食べた後、猛烈な眠けに襲われています。
病的なくらい眠い!

これ糖質の取りすぎによる過血糖なんです。
隠れ糖尿とも呼ばれているそうで・・・

今日はニラレバ炒めを作ったのですが、白いご飯はけっこう多めに食べてしまった。
夕食後はアイスコーヒーとドーナツ。

こんなことしてれば、過血糖にもなります。
今年はじめの健康診断で、糖尿病予備軍と言われたのに、甘いもの食べまくり、われながら自殺行為だと思う。

体重の方は、半日断食を続けていて合計6キロほど痩せたのです。
それで油断して甘いもの食べちゃってます。

この異常な眠さは相当やばいと思うので、食生活を見直なければまずいかも・・・。

今日は引っ越しに向けて、貧乏くさい作業をしました。

あーびんぼーっぽいことしているなと自分で思いました。

白いカラーボックスですが、ここに越してきて4年かなり汚れていたのです。
カビやシミもあったし。

友人が古い家具は全部捨てて新しいの買えば?と助言してくれました。
確かにカビの胞子を新居に持っていきたくないです。

でも引っ越しにはかなりのお金が消えていきます。
新しい家具を買う余裕なんてありません。

ニトリのカラーボックスは1200円位で買えますけどね、それでももったいないと思いペンキで塗りなおしてみました。

100均のセリアで水性の白いペンキとはけを買ってきてぬってみました。
もちろん塗る前には、よーく汚れを落としましたよ。

このペンキを塗る作業が、今流行のDIYをしてる感じがして、わりと楽しかったのです。
100円のペンキで二つのカラーボックスが、きれいな白に生まれ変わりました。

あーびんぼーくさいなぁと思いつつ、持っているものを有効に使うってやっぱり大切だって思いました。

タイトルとURLをコピーしました