16時間ダイエットを二年続けてわかったこと、これ食べると太る!

スポンサーリンク

マンションの窓から見える桜ですが、まだきれいです。

桜は、青空とセットで映える気がします。
でも、桜の季節には、なぜだか雨が多い気がします。

16時間ダイエットをはじめて2年たちました。

最初の半年で、5キロくらい痩せて、その後の体重は変わりません。
一キロ太ったなと思ったら、少し間食を控えると元にもどります。

朝ごはんを抜いているので、朝はコーヒー飲んで、お弁当作って、わりとのんびりできます。
一番、効果を感じているのは、腸の調子がよくなったことです。
お通じがよくなりました。

たまに主食をオートミールにかえているせいかもしれませんが。

これを食べると太る!と断言できるものがあります。

菓子パンです、おやつがわりに食べると、必ず体重が増えます。
菓子パンだけでなく、パン系は全部、お肉になってしまうような気がします。
なので、どうしても食べたくなっても、10日に一回くらいにしています。

ある医師が書いた本の紹介記事を読んだのですが、ガンになった患者のほとんどが朝食はパンだったとのことでした。
白い食べ物は、身体に悪いというのは、以前も聞いたことがあります。

白いごはん、白いパン、白い砂糖などですね
ここに来て、小麦粉不足が続いており、これからもどうなるかわかりません。

ある方が、日本人なんだからもっとお米を食べようと発信されていたのですが、私もそう思いました。
和食中心の方が、身体にも脳にも良いと言われています。

これから、500円の楽しみ、銭湯に行ってきまーす。

タイトルとURLをコピーしました