WBC祭りが終わり現実に戻る、4月からも値上げラッシュは続く

スポンサーリンク

今日は仕事だったので、WBCはリアタイムで見ることができませんでした。
お昼休みにテレビを見ていると、ちょうど優勝セレモニーをやっていました。

帰宅後は、どのチャンネルを見てもWBC一色、大騒ぎでした。
一通り見たら、もうお腹いっぱいになり、現実に引き戻されました。

4月からも、値上げラッシュは続く

今日、チーズ売り場を見ていたら、ほとんどのモノが値上げしていました。
担当者に聞くと、4月からは、今度はグラム数が減り、ペラペラのチーズになる商品があるらしい。

あらゆるものが、値上げしていない場合は、数量が減っています。
ヤマザキの薄皮シリーズも、5個入りから、現在は4個入りになっています。
数量が減っているのは、ポテトチップスもです。
どんどんg数が減っているらしい。

そして、ショックだったのは、4月からのハーゲンダッツの値上げです。
ミニカップが現在295円だったのが、改定後は325円になると聞きました。

他のアイスクリームも軒並み上がるらしい。
夏には、一日一個アイスクリームを食べる私には、悲しい知らせでした。

「値上げしても、食べないわけにはいかない。」

お客様からよく聞く言葉です。
確かにご飯を食べないと生きていけません。
値上げしても、買うしかないです。

ハーゲンダッツの325円、私にとっては痛い値上げです。

今日の夕飯は、オリジン弁当で鶏肉の竜田揚げを買ってきたのですが、これも30円ほど値上げしていました。
いつかから上がったんだろう?
お手頃な価格だったのに、これも痛い値上げです。

ブツブツ言っていても、仕方ないので、これからはさらに気を引き締めていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました