はじめての年金が振り込まれた!見切り品のアボカドを買う。

スポンサーリンク

今日も、寒い一日でした。
なかなか風邪が治りません。

62歳、はじめての年金が振り込まれてました。

本番の年金ではなくて、特別支給の老齢年金ですので、きわめて少額です。
金額は、22817円、これで、ふた月分です。

もう一つ、企業年金は592円、笑っちゃうほどの少なさです。
たとえ、少額でも、初年金はとっても嬉しかったです。

嬉しい気持ちと共に、いよいよ高齢者の仲間入りだと、自分がそんな年齢になったんだとしみじみした思いがこみ上げてきました。
これからは、ますます健康に気をつけなくてはって思います。

お祝いにご馳走食べちゃう?と一瞬思ったけれど、お祝いするほどの金額ではないので、やめました。

見切り品のアボカドを買いました。

野菜コーナーにいったら、5個入りで税込み195円、手にとってみると、そんなに傷んでなかったので迷わず購入。
アボカド大好きなのです。

森のバターといわれるアボカドは、老化防止やデドックス作用、動脈硬化予防など、たくさんの効果が期待できる栄養たっぷりの食材です。

アボカドをわさび醤油で食べると、大トロのような味わいになるという噂をご存じでしょうか。
今日は、わさび醤油につけこんだアボカド丼にしようと思ったのですが、冷蔵庫を見ると、わさびがない!残念!

結局、豚肉でハヤシライス、たまごとアボカドのサラダにしました。

一人暮らしだと、たくさん入った見切り品を買うのには躊躇します。
腐らして食べれなくなったら、元も子もないからです。

明日は、わさびを買ってきて、大トロのような?アボカド丼を食べようと思います。

タイトルとURLをコピーしました