無事帰宅できました!一人用こたつが欲しい

スポンサーリンク

予報通りに雪が降り、あたりは一面雪景色になっています。
雪国に住んでいる方は、これがあたりまえの景色なんでしょうけど、横須賀はこんなに積もったのは本当に久しぶりです。

娘の成人式を思い出します。
ホワイト成人式と呼ばれているけれど、急な積雪で車が大渋滞、けっきょく成人式には間に合わなかったのです。
(ほとんどの子が間に合わなかったみたいですが)

今日は、職場の若い子が、雪降ってきた~ワクワクすると喜んでいました。
雪が降ってワクワクするのは、若い証拠だって思う。

オバサンになっちゃうと、帰れくなるかも?積もるかな?転んじゃうかも?とか現実的な心配ばかりです。
ご主人が定年退職でおうちにいる方は、またまた皆さん車で迎えにこられていました。

無事帰宅できました。

数年前だったか、やはり大雪が降り、ことごとくバスが止まってしまい、普段は30分で帰れる所を4時間かけて帰ったことがありました。
あれ、トラウマになっています。

今日は、バスが、電車が止まっちゃうんじゃないかとドキドキしていました。
でも、私が帰る頃は、まだ電車もバスも動いていて、無事に帰ってくることができました。
普通のスニーカーをはいていたもんだから、3回くらい転びそうになりましたが・・・

雪道やアイスバーンになった道を歩くのも苦手です。

一人用のこたつが欲しい

帰宅して温度計を見ると、部屋の中が11度。
今は暖房をつけて20度まで上がっています。

足元が寒くて、またまたこたつが欲しくなりました。
こんなにかわいいのが10000円以下でありました。
布団とセットです、白い丸型がかわいい!

これほしい!
でもワンルームだから、部屋がますます狭く感じてしまうかも。
購入するかしないか、よーく考えてみます。

身体が冷え切っていたのでとにかく温かいものが食べたくなり、カップのきつねうどんを夕飯にしました。
これだけでは足りなので、食後にはきなこ餅を食べました。

黒蜜もきなこも100均で買ったもの。
100均は、本当にありがたいです。

足元が寒いので、今は毛布をかけています。

さて明日が問題!
外はどうなっているのか。
アイスバーンになっていないことを祈る!

タイトルとURLをコピーしました