少ない年金、少しでも増やしたい

スポンサーリンク

季節の変わり目のせいか、身体がだるい。
山のような品出しを、せっせと出して、午後からレジに入りました。

今日はミスをすることなく平和な一日でした。

仲の良いパートさん、3人が来年70歳になります。
70歳までがんばろうねと、励ましあった仲間たちです。
彼女たちがやめたら、私は長老になってしまう。
若い人たちと、うまくやっていけるだろうか、不安です。

少ない年金を、少しでも増やしたい

  
70歳まで繰り下げして、やっと5万円になるという少ない年金です。
少しでも増やしたいので、厚生年金に加入しています。

70歳まで、厚生年金に加入していると、年間5000円増える事がわかりました。  
そうとわかれば、なんとしてでも70歳まで、頑張ろうと思う。

欲を出して、75歳までとも思ったけれど、厚生年金に加入出来るのは70歳までなんだそうです。

そんな先の事を考える前に、まず健康でいることが大事ですね。

今日の夕飯は野菜たっぷり酢豚弁当を買ってきちゃいました。
酢豚は久しぶりだったけど、パワーがでた気がします。

デザートは、mowの抹茶味。これ大好きなんです。
アイスクリームが美味しく感じる季節になりました。
 
これからシャワーを浴びます。   
ではまた…

タイトルとURLをコピーしました