孫が救急搬送、入院になりました。ばあちゃんは仕事を選ぶ

スポンサーリンク

昨晩より、娘から何度もLINEがありました。

二歳の孫男が高熱を出しているとのこと。

座薬入れて。

わきを冷やしてあげて。

クスリはジュースに混ぜてもいいから、とにかく飲ませて

私がわかる範囲で、助言をしたのですが、孫の熱は下がらず、40度を超えたらしい。

そして、今朝、ついに痙攣をおこしてしまいました。
痙攣をおこしたのは、二回目で、前回はすぐに意識がもどったのですが、今回はなかなかもどらなくて。
救急車を呼ぶように指示しました。

入院になりました、原因はインフルエンザ

仕事を休んで、とんでいきたい気持ちになった私ですが、まずは冷静に。
心配で心配で仕方ないけれど、今も面会は二時間で、父母以外は会えないとのことでした。
とんでいったとしても、孫男には会えなかったのです。

結局、私は仕事を選びました。

運悪く、旦那さんが出張で留守しています。
もうすぐ、一歳の下の孫を連れて、娘は大変だと思います。

いろいろ乗り越えて、母は強くなっていくのだろうけど、すぐに飛んでいけないばあちゃんは、申し訳ない気持ちになっています。

インフルエンザ脳症は怖いので、入院できて安心しました、

タイトルとURLをコピーしました