今は家に帰るのが楽しみです、あの頃に比べらたら天国すぎる

スポンサーリンク

今日は帰りのバスの中で爆睡しました。
あの揺れ具合が気持ちよくて、乗ったとたんに眠ってしまいます。
終点まで乗るので、降り遅れることはありませんが、二回ほど着きましたよ~と起こしてもらったことがあります。

今は家に帰るのが楽しみです。

仕事を終えた達成感もあります。
そしてつい自分へのご褒美を買ってしまいます。

今日は以前から気になっていたモウプレミアムの十勝あずき&バニラ!
この組み合わせ最強でしょ!と思ったわけですが、本当に最強でした。

バニラアイスの中に、十勝産あずきがどっさり入ってました。

美味しかったので、読者の皆様もぜひ食べてみてくださいね。
プレミアムだけど、スーパーでは108円とリーズナブルでした。
カロリーは高そうだけど・・・

夫と同居中は家に帰るのがいやでいやで、永遠に職場にいたかったのです。
またあの洞穴にもどり奴隷のような生活をおくるんだと憂鬱になったものです。

お風呂も許可がないと入れませんでした。
そして順番の決まってました。

一番、夫
二番、子供たち
三番、私

はい、もちろん私が一番最後です。
お湯はかなり汚れていました。
夫は加齢臭がしていましたし・・・

それでも大好きなお風呂に入れてありがたかったけれど、長風呂は厳禁。
10分以上はいっていると早くでろ!と呼びにきます。

そしてお風呂に入った日は、寝る前に30分くらい火の元の点検です。
それにつきあわされて、もう寝ていいの一言がでるまでは眠れませんでした。

あの頃に比べたら、今は本当に天国すぎて、家に帰るのが楽しみになりました。

ちょっと反省点もあります。
ガミガミ怒る人がいないから、かなりゆるーい生活になってます。

ご飯のおかずは惣菜を買ってきたり、夕飯食べたあと食器を洗わなかったり(翌日に持ち越す)
自分ダラダラしすぎ~なんて思うことも。

でも70歳まで頑張って働くつもりなので、手を抜くところは抜いていこうと思っています。

タイトルとURLをコピーしました