冬眠したい!仕事に行きたくない朝、届かない鶏肉・・・

スポンサーリンク

大寒波、甘く見ていましたが、私の住んでいる横須賀もかなり寒かったです。
今日は、風もおさまり、日射しが出て来てから、お客様がゾロゾロとやってきました。

今日は、給料日だったのですね。
最近、紙の給料明細が廃止されて、WEB上で見ることになったので、給料日の実感がありません。

それにしても、仕事に行きたくない朝でした。

布団から出たくない、着替えたくない、すべて寒さからです。
暖かくした部屋から出ていくのも、いやでいやで、「冬眠したい!」って思いました。

職場の人間関係が、再びゴタゴタしてきたのも、理由の一つです。
人間関係の悩みは、永遠につきまとうものなのかもしれない。

50代のパートさんが、またまた長期休みに入りました。
とにかくよく休みます。
生活がかかっていないから、月の半分以上休んでも平気みたいです。
(そういうパートさんを雇い続けている会社もおかしいと思いますが)

養ってくれる人、守ってくれる家族がいて、うらやましいって思ったのです。
私の場合、そんな働き方は、どう考えてもゆるされません。

この落ち込みは、やはり寒さのせいもあると思うので、温かい春がくれば、また気持ちも上がってくると思いたいです。

身体が温まる、クリームシチューを作りました。

主食は、またヤマザキサンスイート、シチューは、毎回じゃがいもぬきです。
今回もニンジン、たまねぎ、豚肉、ブロッコリー。

じゃがいもは、糖質が高いので、さけていて、もうずいぶん食べていません。
食後にチョコレートを食べたので、糖質をとってしまいましたが。

シチューを食べたら、少し元気になった気がします。

前回の楽天お買い物マラソンで、1月10日に注文したコレ!

10日たっても届かないのでメールをしてみました。
返事もこないで、いきなり発送通知です。

私の紹介で買われた方にも迷惑がかかっていたとしたら、申し訳ないことをしました。
某ブロガーさんのおすすめ記事で初めて購入したのですが、そんなに人気なのか?

先ほどその商品ページをよく読んでみたら、15日から30日後に発送となっていました。

(;^_^A

品薄状態なのかもです。
とりあえず、到着を待ちます。

タイトルとURLをコピーしました