マイナスの感情をプラスにもっていく、私のやり方

スポンサーリンク

これが爆弾低気圧?
窓の外は、ゴーゴーとすごい音がしています。
そして暖房をいつものように、20℃に設定していると、全然暖かくないので、温度をあげることにしました。

できたら雪は降らないでほしい。
通勤が大変になるからです。

グタグタと、人間関係に悩んでいました。

またまた職場でのこと、なんかもう、めんどくさくなっちゃって。
気持ちもどんどん落ちていき、この寒さです、余計に落ち込むよなぁ。

今日は、セブンイレブンでふんわりクリームシフォンを購入。
330円、私にとっては高級品ですが、セブンイレブンのアプリ会員になっているので半額クーポンが届いたのです。
それで、初めて食べてみたのですが、とっても美味しかったです。

セブンイレブンHPから引用

なんかグタグタと悩んでいるのが、馬鹿らしくなってきました。

マイナスの感情をプラスにもっていく。

とにかく人間関係がもう面倒くさくなって、またまたパート辞めたい病になりそうになったのですが、給料明細を見て気持ちが変わりました。
やっぱり62歳で、元気に働けて、一人で食べていける収入を得られることは感謝なことだって思ったのです。

マイナスの感情が出て来ても、とにかく感謝してみる、感謝することは身の回りにたくさんありました。
自分の夢であったマンションで暮らすことができているし、娘は家庭をもつことができたし。

息子も自力で大学院に進もうとしています。

私の今の環境は、とても恵まれていたことに気が付きました。

職場で何を言われても、どう思われようともうそんなのどうでもいい。
目の前の幸せをみようと思います。

今日は早めに布団にもぐりこむ予定です。
読者の皆様も、どうぞお身体をご自愛ください。

では・・・

タイトルとURLをコピーしました