整形外科へ、高齢者は治りが遅い?

スポンサーリンク

週一の通院で、整形外科に行ってきました

高齢者で混雑していた、待合室  
受付の女性が今日は混んでいるので、少しお待ちいただきますと。

その通り 30分ほどたってから、名前を呼ばれました。

いつものように、まずはレントゲン、その後、診察室に呼ばれます

ドキドキしながら、レントゲン写真を見ると、 素人では先週とどこが変わっているのか全くわからず、先生に聞いてみました

もう3週間経ちましたけど、骨はくっつきましたか?

まだですね、先週とほとんど変わってませんと、冷ややかな答えが帰ってきました、

高齢者は、骨がくっつくのが遅いらしい。
 

あーやっぱり私は高齢者なんだ。

自分で自宅でできるというリハビリの方法を教えてもらいました
骨がくっついていないというのに、腕を動かして大丈夫なんだろうかと不安になります

3週間 右手を固定された 不自由な生活に疲れてきました
会社から求められていた診断書を書いてもらいました。 右上腕骨頸部骨折、 約3ヶ月間の安静加療を要する見込みと書かれていました

治る見込みは1月11日。

もう、今年は働けないのだと絶望に近い感情が押し上げてきました。

タイトルとURLをコピーしました