疲れているから?他人様のブログがみんな自慢に見えます。

スポンサーリンク

コロナウイルスの今度の変異株は、かなり感染力が強いようです。
このままいくと、東京は一日5万人の感染者が出るとか?恐ろしい数字です。

職場でも三人目の感染者が出ました。
昨晩、39度の高熱が出たそうで、PCR検査の結果、陽性だったとのこと。

前の二人もまだ、復帰していないので、人手不足で大変な状況になっています。
今日も一時間残業してきました。

61歳のオバサンは、もう疲れきっています。

疲れているから?他人様のブログがみんな自慢に見えます。

帰宅後、何人かのブログを拝見したのですが、すべてが自慢に見えて、ブログって自慢するためにあるのか?なんて卑屈になっています。
疲れてネガティブな時は、もう他の方のブログを読むのはやめようって思いました。

比べているわけではないけれど、なんだか自分がとてもみじめに思えてきました。

ブログを書くのは、本当は朝がいいと思う。

脳も身体も疲れていないので、フレッシュな気持ちで書くことができます。
それはわかっていても、朝はバタバタして時間がありません。

そして疲れきった夜に、書いているから、なんとマイナスなブログなんだろーと自分でも思います。
読んだ方にも、不快な気分にさせてしまってたらごめんなさいです。

NSPのあせ 歌詞から
そりゃ誰だって、つらいことはたくさんあるけれど、この世に生まれた以上は、生きてゆかなっくちゃ
生意気だけど、精一杯生きてゆくのさ
そうすればきっと何かがあるはずさ
つぶのつぶのしょっぱい汗を
つぶつぶの汗を流し
つぶつぶのしょっぱい汗を
つぶつぶの汗をぬぐう

急に頭に思い浮かんだ、NSPのあせの歌詞でした。
汗を流して、これからも精一杯生きていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました