雀の涙の年金なのに?立派な年金証書が届く

スポンサーリンク

クリスマスも終わり、さっそく年末商戦スタート。
お店の中は、もう正月用品が並べられています。

立派なカニが売っていました。
美味しそうな酢だこが並んでました、もう私には縁がない二つです。

みかんの箱売りが飛ぶように売れていました。
レジに並ぶ人々のたくさんの買い物を見て、暮れも押し迫っていることを実感しました。

私の夕飯は鶏ちゃんこ。
野菜や肉を切るのも、今日は面倒で、これにしちゃいました。

卵を落として、中にはうどんも入っていて、身体が温まりました。

ポストに年金事務所からの手紙

あけてみると、年金証書でした。
こんなに薄給なのに?なんて立派な証書なんだろう。

いよいよ私も年金受給者か~と感慨深いものがありました。
来年二月には、振込がスタートします。
といっても、こちらは特別支給の老齢年金なので、65歳まで。
その後は、70歳まで引き下げる予定です。

それにしても、別居後も正社員になるべきだったと、いまさら、後悔です。

私が大好きなお正月料理は、なんといってもなますです。
さっそく買ってきちゃいました。
大根と人参、自分で作れば安くすむのだけど、なかなかこの味が自分でだせません。

大根と人参を切る手間を考えたら、買ってきた方がいいと判断しました。
この甘酸っぱさがたまりません。

やっぱり食べたいものは、美味しいです。

タイトルとURLをコピーしました