コロナ感染より怖い世界的不況

スポンサーリンク

こんな時代がやってくると思っていませんでした。
人間の力ではどうにもできない見えないウィルスが、ここまで世界を恐怖に陥れるとは思いませんでした。

スポンサーリンク

コロナ感染より怖い世界的不況

いろんな有識者のYouTubeを見ていましたが、コロナは簡単には終息しないようです。

コロナウイルス、確かに致死率は低いのですが、感染力が強いです。
これから市中感染が拡大していくという予想もあります。

感染も怖いですが、もっと怖いのは世界的不況の波です。
現在はヨーロッパが大変なことになっています。
コロナ感染の恐怖だけではなく、どの国も経済的不況に陥っていくと言われています。
残念ながらオリンピックどころではありません。

そしてあまり信じたくない予想の一つに、スーパーで普通に買い物ができなくなるということです。
スーパーで働く私はどうなるんだ?

食料品もトイレットペーパーのように買えなくなるかもしれないという話。

本当にそうなるかはわかりませんが、備蓄は必要だと思いました。
そしてつい最近、生協をはじめました。

私が守らなければならないのは家族です。
娘と息子の守りたい。

少しづつ備蓄を増やしていくつもりです。
ボロアパートですが押し入れはいっぱいあります。(笑)

タイトルとURLをコピーしました