年末になっても奥さんを怒鳴る、最低な男だ!

スポンサーリンク

食後のコーヒーを飲んでいたら、二階からガタガタとすごい音がしてきました。
また旦那さんが暴れているのか。
怒鳴り声も聞こえてきました。
二階の住人はたぶん80代くらいの高齢夫婦です。

年末になっても奥さんを怒鳴っている、最低な男だと思う。

みんなストレス抱えて生きている、とくに今年は。
そのストレスを配偶者にあたる行為は、本当に最低だと思います。

可哀想な奥さん、もう逃げ出すことなくこのまま人生を終えるのだろうな。

コロナ禍で、DVもモラハラも増えていると聞く。
どうしようもないストレスのはけ口として、怒鳴ったり暴力をふるったり。

そんなことをしていたら、全部自分にかえってきます。
幸せになれるはずがありません。

別居中の夫がそのいい例です。
現在67歳の夫、一人寂しく生きています。
おまけに老後貧困。

可哀想になる時もあるけれど、自分がまいた種だと思います。

息子も浪人し受験うつになった時、よく暴れました。
父親を見て学習してしまったのかと悲しくなりました。

あの時はどうしようもなく苦しかったからと、今はすっかり反省しています。

今よく言っているのはお父さんみたいになりたくないと言う言葉です。
父親は反面教師。

将来、奥さんにどなる人間になってはいけないよと、言い聞かせてます。

ストレスの多かった一年もあと一日で終わります。

タイトルとURLをコピーしました