旦那さんが、ベンツに乗ってる友人からいただいたもの

スポンサーリンク

今日は午前中教会へ行き、恒例の昼寝の後、掃除をしました。
この部屋に訪ねてきたのは、今まで息子のみです。

お正月に一日だけ帰ってくるらしいので、丁寧に掃除をしました。
キレイ好きな息子のチェックが入るからです。

旦那さんがベンツに乗っている、元パート仲間

友人というより、元パート仲間といった方が正しいですが、仲のよい同僚でした。
よく、旦那さんがベンツに乗って迎えに来ていました。
そして、豪邸に住んでいるのに、なぜ?パート?と不思議な人でした。

育った環境が貧乏だったらしいです。
お金の余裕はあるのに、働かずにはいられない貧乏性が身についているからだと、本人は言ってました。

だけど、二年前くらいに退職して、その後は専業主婦みたいです。
彼女は時々買い物に来て、サッと私にプレゼントをくれるのです。

昨日は、私の顔疲れていたのでしょうか?「頑張って」と言ってこれをくれたのです。
ありがたい差し入れでした。

こうやって、自然に差し入れができる彼女を見ていると、お金を引き寄せる法則が身についているのだって、いつも思います。

私は、ついお財布の中を気にして、人にプレゼントする余裕なんて、なかったのです。
来年は、サッとプレゼントできる人になりたいです。

タイトルとURLをコピーしました