こんなんだから感染拡大するのよね!と怒鳴る高齢女性

スポンサーリンク

気が付くと、今年もあと二週間と少しで終わります。
今年後半は、とくに時間の流れが早く感じています。

相変わらず、コロナは終息していません。
どこを歩いていても、まだマスクをしている人が多いです。

冬はマスクをしていると暖かいので良いけれど、来年の夏は外したいです。

日曜日の夜、繁華街はすごい人出でした。
そんな中、ラーメンでも食べていこうかと、日高屋さんをのぞいて見た所、満席だったのであきらめました。

そこで、一人の高齢女性とすれ違いました。

こんなんだから感染拡大するのよね!と大きな声で怒鳴っていました。
彼女もラーメンを食べようとして、入れなかったので怒ったのかもしれない。
私に話しかけているのかと思ったけれど、気が付かないふりをして通りすぎました。

とっても怖い顔をしていたからです。

そして感染拡大?その言葉に違和感を感じました。
感染拡大という言葉は、今までに何回も聞いてきたけれど、今度は第〇派?
そんなことを言っていたら、永遠にコロナは終わらないのにって思ったのです。

12月の繁華街を一人で歩いていると、他にもブツブツひとり言を言っている人にも出会いました。
アルコールが入っていると、何をするかわからない人もいるので、怖くなって、そそくさと帰宅しました。

ぼっちの12月、夜はもう出歩かないことにします。

今日の夕飯は、大根を圧力鍋で煮てみました。
圧力鍋を使うと10分でホクホクの大根になります。

大根、安いですね、一本78円でした。
メインご飯は、楽天で購入した松屋の福袋の中からチーズ牛めしピラフを食べました。

松屋牛丼福袋は、楽天スーパーセール中に、5999円で購入したのですが、最近、こんな福袋を発見しました。
こちらの方が、2000円も安く、同じように20品入っていました。

こっちにすれば良かった~と残念な気持ちです。
次回はこれを買いたい。

タイトルとURLをコピーしました