一人を楽しむために、楽しいことを探してみた

スポンサーリンク

せっかく自由になって、一人の時間がたくさんできたのに、まだまだ寂しくなる日も多いです。
娘や息子に依存するのではなく、自分の時間を楽しみたいって思います。

一人の時間を楽しむために

楽しいことを探していたら、みつけました。
NSPの中村さんが他界して、ライブに行けなくなりもう二年。
楽しかった推し活は、突然終了してしまいました。

NSPのファンになる前に、好きだったのはグレープでした。

中学生の時です、受験が終わり、さぁコンサートへ行こうと思ったら、グレープは解散して、さだまさしさんはソロになってしまったのです。

さだまさしさんの歌は、あまり聞いていなかったのですが、今度、グレープ50周年記念一夜限りのライブをやることになり、俄然行きたくなりました。
ところが800人くらいの収容人数で、チケットは完売です(抽選だったみたい)

ガッカリしていたら、ライブ配信をやることになっていました。
本当は生で見たいけれど、ライブ配信チケットを申し込みました。

グレープのお二人、さだまさしさんと吉田政美さん、二人とも70歳になっていました。
これにはびっくり。

私は吉田政美さん推しだったのですが、風貌が様変わりしていました。
ギターの音色が素晴らしいのです。

吉田政美さんは、グレープ解散後、どんな人生を送ったのでしょうか、

そんなことに思いをはせながら、二人のライブを楽しみたいと思います。

さだまさしオフィシャルサイト
シンガーソングライター、小説家“さだまさし”のオフィシャルウェブサイトです。ソロコンサートの回数は前人未到の4,500回を超え、「解夏」「眉山」「アントキノイノチ」「風に立つライオン」などの書き下し小説は、ほとんどがドラマや映画化されています。ファンからは“まっさん”の愛称で親しまれ、幅広い世代に愛され続ける国民的なア...

老後不安はないと言ったらうそになるし、もう働きたくないって思う時もたまにあります。
だけど、生きていかなくてはならないから、せっかくなら楽しもうよ!自分、って感じです。

そういえば、今年はシャインマスカットが値崩れしていて、例年より安いそうです。
今日は、ひと房の半分が398円で売っていました。

これなら買えそうです。

グレープの配信ライブは、11月3日です。
楽しみ~~~。

タイトルとURLをコピーしました