華やいだ12月は、やっぱり嫌いです

スポンサーリンク

キラキラした街を歩いてきました。
地元横須賀も、クリスマスイルミネーションが始まりました。

夜の街を、一人で歩ける日が来るなんて、とても感慨深いものがありました。
しかし、12月は誘惑が多いですね。

クリスマスも近いし、自分へのプレゼントを買っちゃう?
と、なんだか自分に甘くなりそうです。

華やいだ12月は、やっぱり嫌い

今日は、成城石井に久しぶりに行ったのだけど、円高の影響もあるのか輸入菓子が、どれもこれも値上がりしていました。
以前好きだったプレミアムチーズケーキ、とても美味しそうでした。
でも、今の私には贅沢なので、何も買わないでお店を出ました。

職場のスーパーは、業績が落ちているので、今年はボーナスなしです。
それでも、パート仲間たちのご主人たちには、ボーナスが出たようで、みんな財布のひもが緩くなっています。

ひとりぼっちのクリスマスは、今年で二回目だけど、これからも永遠にひとりぼっちなわけで、特別何もしないつもり。

今日は、楽天スーパーセールで買った松屋の福袋の中から、牛丼を食べました。
生卵をのせると、安定の美味しさでした。

さて、明日からまた頑張って働こう・・・

タイトルとURLをコピーしました