これはただのケチ?数年間100均で買ったバスタオルを使ってました。

スポンサーリンク

7年前に、夫の元から逃げ出し、息子と二人暮らしを始めた時が、一番貧乏だった気がします。
密かに貯めていた10万円を、ワンルームの初期費用に使って、持ち金はゼロに近かったと思います。

持ち金なしで暮らし始めたので、物をそろえるのも最低限。
テレビ、冷蔵庫はヤフーオークションで買いました。
洗濯機は、その部屋についていたので、それを使っていました。

安い布団を二組買って、その他の物は、100均でそろえました。
その時に100均で買ったバスタオルを未だに使っています。
さすがにタオルは、買い替えています。

別居して7年たつのに、まだ100均バスタオルと使っていた私

もったいない、まだ使えるからと使っていました。
ふと、雑巾みたいだって思ったのです。
こんなので、身体を拭いて、私はただのケチかもしれない。

誕生日に欲しいものは?と娘に聞かれました。
とっさにバスタオルって答えました、バスタオルくらい自分で買えばいいのに。

フカフカのバスタオルとフェイスタオルが送られてきました。
さっそく使ってみると、全然違いました。

フカフカなバスタオルで、身体を拭くと、なんて気持ちいいんだろう?と感じました。

こちらが7年間使った、100均バスタオル

こちらが娘からもらったもの、見るからに違います。

バスタオルもタオルも、まだ使えるからと買い替えなかった私は、ただのケチ、貧乏性です。
今あるタオルも、買い替えることにしました。

新しいタオルで、新年を迎えようと思います。
娘が愛用しているamazonのタオルを買う予定です。

ふんわりタイプがおすすめだそうです。
タオル研究所、大人気だとか、知りませんでした。

タイトルとURLをコピーしました