まるで億ション!高級老人ホームに住んでいる高齢夫婦。

スポンサーリンク

動画で、老後の住処はどこにする?という特集番組を見ていました。
最後まで自宅で過ごしたいと言う人や、子供に迷惑をかけたくないから、サ高住に入ると決めている人いろいろでした。

まるで億ションのような老人ホームに住む夫婦

入居費用が一億円を超え、月々の家賃も50万円?!
それはそれは素晴らしい施設でした。
プールや、大浴場もあり、食事は一流シェフが作る料理を三食食べれるらしい。

ビリヤード場や、陶器教室もありました。

高齢夫婦は、ここは極楽だ!と言っていたけれど、本当に天国のようでした。

どんな生き方をしたら、そんなお金があるのだろう?と興味深く見ていました。

旦那さんが医者、奥さんが薬剤師として、働きづめだったということでした。
なるほどって思いました。
やはり医師や薬剤師は生涯年収が高い。

かたや私は時給1000円のパート生活が16年目、間違いなく下流老人になる予定。
人生いろいろです。
私はと言えば、今住んでいるワンルームマンションをとても気に入っているので、できる限りここにいたいです。

今日の夕飯はマクドナルドのハッピーセット

可愛い孫のためです、孫は最近、電車や車に興味を持ちはじめたので、プラレールというおもちゃ目的でハッピーセットを購入しました。
娘いわく全部そろえたいのだとか。

でも、ハッピーセットのおもちゃは、自分では選べなくて、何がでるかわからないのです。
大人でもハッピーセットは買えました。

モバイルオーダーで、ポチっと注文したら、待つことなく受け取ることができます。

今日のメインは、チキンマックナゲット、サイドメニューは、枝豆コーンにしました。
枝豆コーン、初めて食べたけれど、美味しくてはまりそうです。

飲み物は、月見さつまいも味マックシェイク、これすごく甘くて、小さいサイズで良かったです。
マクドナルドの公式アプリのクーポンを使うと、ハッピーセットは400円で買えます。

モバイルオーダーで、お持ち帰りにしました。
さすがに、お店でお子様用ハッピーセットを食すのは気がひけました。

ハッピーセットのプラレール
引用ヤフーニュース

おもちゃのクォリティの高さに驚いています。
こんなことしか、協力できない貧乏ばあちゃんを許してほしい。

タイトルとURLをコピーしました