一人暮らしの日常、普段は質素に生きる

スポンサーリンク

6畳ワンルームの部屋は、フローリングなのですが、まだカーペットを敷いていません。
今日は、さすがにしんしんと冷えを感じています。
フローリングのままだと、掃除がラクなので、このままいくべきが迷っています。

昨日の記事に書いた高級モンブランですが、また食べたい、また旅行に行きたいです。
あのモンブランを毎日食べれたらとは思いません。
たまに食べるから感動するのだと思います。

普段は質素に生きる

一人暮らしだからこそ、つつましい食生活ができます。
好きなものを少量だけ買ってくればいいのだから、食費はそんなにかかりません。
今日は、ほぼ一週間ぶりにご飯を炊きました。

普段の主食はオートミールにしているのですが、さすがにあきてきたので、今日は白いご飯。
炊き立てのご飯はやはり一番美味しい。

今日買ってきたもの

キムチ、焼き菓子二個、バナナ。
合計350円くらいでした。
バナナは見切り品で、75円、以前ブログに書いたけれど、うつ病には腐りかけたバナナがいいそうです。
うつ病ではないけれど、見切り品のバナナは柔らかくて美味しかったです。
やっぱりおやつを買ってしまった・・・・

お昼ご飯は、カップラーメンと八宝菜を食べる。

今日の夕飯

夕飯は豚キムチと、ブロッコリーとウインナー炒め、ポタージュ。
納豆の在庫をきらしてました。

豚キムチとブロッコリー炒めは多めに作って、作り置きにしました。

一年に一回くらいは、旅行に行きたい。
そのためにも、頑張って働きます。

老後に北海道にいく夢も、またムクムクと顔を出してきました。
夢があれば、毎日頑張れる気がします。

タイトルとURLをコピーしました