美容院も貧富の差?6000円のカットと1500円のカットと。

スポンサーリンク

今日は、真冬のような寒さで、仕事中はラーメンのことばかり考えていました。
温かいラーメンが食べたい、それともシチューがいいかななどと、仕事中も食べることばかり。

そんなことを考えることができるくらいひまだったのです。
ひまな日は、脳も身体も余裕があって、ミスをすることもなく平和な一日でした。

夕飯はカップ麺とおもちですませました。
緑のたぬきではなく、緑の黒いたぬきカレーそばです。

緑のたぬき天そばと、黒い豚カレーをミックスした物です。
期間限定で発売されていたものを、備蓄していたのですが、今日食べちゃいました。

おもちは、しょうゆをつけてチーズとのりを巻いて、これがすごーく美味しかったです。

今日、職場で美容院のカットの話題になりました。

私は結婚して以来、ずっとイレブンカットという美容院を利用していて、ここは1500円でカットできます。
美容師の指名ができないので、あたりはずれがあるのですが、まぁまぁ気に入っています。
安いせいか、いつも激混みですが、受付をしてから外出という制度があるので、待ち時間はなく、外出してもどるとすぐに呼ばれる感じです。

同僚二人が、最近カットをしてきたのですが、二人とも6000円のカットだそうです。
6000円?!カットだけでそんなにするのかと驚きました。

二人は旦那さんもいるし、持ち家だし、6000円のカットも余裕なんでしょうね。
6000円カット、行ってみたい気持ちもあるけれど、カットに6000円かけるくらいなら、美味しいもの食べた方がいいなんて思います。

でも、もっと上には上がいます。
教会の知人は、東京の原宿までカットに行っていて、20000円だそうです。
聞いた時は、本当にびっくりです。
20000円カットは、有名な美容師さんのようで、少し伸びた時の髪の流れまで、考えてくれるとか。
すごいですねー

今度行ってみる?と聞かれたけれど、とんでもない!とお断りしました。

私はこれからも、1500円カットでいいかなと思ってます。

ではまた・・・

タイトルとURLをコピーしました