庶民には痛い、マックもミスタードーナツも値上げ!ささやかな抵抗

スポンサーリンク

安倍元総理の国葬が行われました。
最後まで反対する人、何時間も並んで献花をする人、それぞれの長い一日が終わりました。

国葬は無事に終わったのだから、これからは、国民のために、景気対策や物価高対策をきちんとやってほしいです。
庶民はどんどん苦しくなるばかりです。

マクドナルドをミスタードーナツが値上げを発表しました。

今年二回目だそうです。
材料費や、輸送費などが値上げしているので仕方ないかもしれません。
そういえばどなたか、小麦粉がなくなるとか、食糧危機がくるなんて言っていたけれど、今の所、大丈夫そうです。

食べるものがある、それだけでも感謝なこと、でも私はとうぶん、マックもミスタードーナツも食べません。
それがささやかな抵抗だって思っています。

値上げしないお菓子は、分量を少しづつ減らしているのはご存じでしょうか。
たとえば某メーカーのポテトチップスですが、80gだったものが70gになり、さらに65gとどんどん中身が減っています。

ポテトチップス、袋は立派だけど、中身はほんの少しなんていうもの、たくさんあります。

洋菓子のお店、シャトレーゼもそうです。
値上げしない宣言をしていますが、シュークリームの大きさが一回りも二回りも小さくなっていました。
洋菓子店の場合は、小麦粉使いまくっているので、仕方ないのだけど、あまりに小さくなっていて、買う気が失せました・

ささやかな抵抗、しばらくマックもミスタードーナツも食べない

と決めたので、今日の夕飯はマックのバーガーにしました。
マックさえも、もう気軽に食べれなくなる日がくるかもしれないです。

それとも経済を回すために、どんどん外食した方がいいのでしょうか。
景気が悪くなるのも困るからです。

マックでは、いつもチキンナゲットとアイスカフェオレのセットにしています。
月見バーガーも美味しそうでしたが、いつものエッグチーズバーガーを食べました。

今日は500円で食べれたけれど、この500円メニューはいったいいくらになってしまうのか・・・

タイトルとURLをコピーしました