甥っ子の結婚式は、またまた地味な紺のスーツで出席します。

スポンサーリンク

来月、甥っ子の結婚式に招待されました。
兄の次男です。

今はやりの、LINEで招待状が届きました。
えっ?LINEで招待状なんて失礼だよね?とプンプンして娘に言ってみました。

「お母さん、今はLINEで招待状があたりまえなんだよ~知らなかった?」
と言われてしまいました。

結婚式をあげていない娘は、友達や元同僚に招待されて、何回か出席しています。
結婚式をあげないのは、二人が決めたことだけど、時々娘の花嫁衣裳を見たかったなと思います。

LINEの招待状、確かに便利です。
出席の返事もLINE上で、ササっとできちゃいました。

結婚式は、またまた地味目な紺のスーツで出席します。

結婚式に招待されたけど、ご祝儀どうしよう。
今度の日曜日は、後輩の結婚式に出席します。 パンの発注、品だし、レジを一緒にやっていた正社員の女の子が、おととし出来ちゃった結婚をしました。 母子家庭で育ち、お母さんが一人で育ててくれたそうです。 とても明るくいい子で...

6年前の元同僚の結婚式も、甥っ子の結婚式も紺のスーツで出席しました。
逆に地味すぎて目立っていたかも?!

コサージュと、偽物のパールのネックレスをつけていきます。

息子の小学校の入学式の時から、着ていた紺のスーツです。
入学式も卒業式も、ずっと同じスーツ。
もう17年も着ていることになります、17年前のスーツが着れるなんて、体形変わってないってこと?
すごくないですか?

結婚式に招待されるたびに、スーツやドレスを新調するかどうか迷います。
でも結局は買いません、大きな金額のご祝儀が出ていくので、スーツを新調する余裕なんてないです。

もう61歳だし、地味で目立ってもいいかなという結論です。
永遠に貧乏暮らしは続く予定。

タイトルとURLをコピーしました