備えあれば患いなし、備蓄をはじめました

スポンサーリンク

ダイエットをしなければと思いつつ、今日もアイスクリームを買ってきてしまいました。
今日はアイスクリームを食べたい陽気でしたよね

やっぱり我慢はよくないし、ストレスたまるし・・・
(単なる言い訳)

ユーチューブやテレビでコロナに関していろいろな情報が飛び交っています。
情報に振り回されることはよくないと思いながらも。

スポンサーリンク

備えあれば患いなしということで、少しづつ備蓄をはじめました。

まずは水を6本、生協で注文しました。

そして今日は業務スーパーでレトルト食品を買ってきました。
パスタソースとパスタを3種類くらい。
それからレトルトカレーとカップラーメンを。

冷凍野菜も購入してきました。

お米はAmazonで注文。
明日届く予定です。
お米は10キロ備蓄する予定です。

台風などの災害ではないので、ガスや電気が止まるわけではありません。
ただスーパーから物が消えるという可能性がゼロではないので、やっぱり備蓄することにしました。

お米と水さえあれば、なんとか生きていけるかな。

タイトルとURLをコピーしました