貯金ゼロは、やっぱり怖い!コロナウイルスに感染したら生活できなくなる

スポンサーリンク

全国的にコロナウイルスの感染者が増加してきました。
いい加減うんざりします。

私の職場でも、最近二人が感染し、現在療養中です。
おかげで人手不足で大変なのですが・・・

私自身も、先週のどの違和感から始まり、だんだんと食べ物も飲み込めないほど痛くなっていきました。
熱も少し出てきて、もしかしてコロナ感染?と青くなりました。

コロナと風邪の違いは、とても見分けがつきにくいようですが、決定的な違いは、嗅覚障害があるかないかと、倦怠感があるかないかのようです。
私の場合は、のどの痛みと熱が出たのは一日のみで37度と微熱だったので、結果的には夏風邪だったのかもしれません。

貯金ゼロはやっぱり怖い!

恥ずかしながら61歳で貯金ゼロ、綱渡りのような生活をしています。
もしコロナに感染したら、パートは10日間休まないとならないのです。

そしてコロナ感染でお休みした場合、有給休暇が使えないのです。
ということは、まるまる10日分の給料が出ないことになります。

ぎりぎりの生活費なので、給料が半分になっては生活できません。
おまけに医療費もかかってくるし。

だから、絶対にコロナ感染するわけにはいかない、

今回もハラハラでしたが、これからも感染するのではないかというハラハラ状況が続きます。
食費はカード払いにすればすむことですが、家賃や水道光熱費が払えなくなったら、またまたキャッシングしなくてはならない。

せっかくカードローンの返済が終わったので、もう借金はしたくありません。
一日も早く、綱渡りのような生活から脱出したい、貯金しなければと気持ちが焦ります。

コロナワクチンは感染予防には効き目がなかったということ?
重症化リスクを半減するという目的で、ワクチンを打ち、亡くなった方もいるという事実を忘れてはいけないって思いました。

今日の至福のひと時は、井村屋やわもちバニラアイス、とても美味しかったです。

あんこと白玉がバニラアイスにすごくあいます、おススメです。

タイトルとURLをコピーしました