一万円稼ぐより、一万円節約する方が簡単?これで月三千円節約できたかも。

スポンサーリンク

節約系の動画をよく見ています。
行くとお金が貯まらない場所に、絶対入っているのがコンビニです。

確かにコンビニは、速攻で食べれる美味しいものがたくさん売っていて、誘惑の宝庫な気がします。
私も、疲れていたり、ストレスたまっていたりすると、ついフラフラとコンビニによっていました。

ノーマネーディー、お金を使わない日を、週二回から三回作っています。
もちろんコンビニに寄らないので、無駄遣いは減った気がします。

一万円稼ぐより、一万円節約する方が簡単?

手っ取り早く取り掛かれるのは、やはり節約だと思います。

あと一万円収入を増やしたいのであれば、残業しまくらないとならなくて。
今年は、それで、体調を崩しかけました。

だから無理して働くのはもうやめました。
いくら残業を頼まれても、断っています。

で、節約?
節約節約で頭がいっぱいになると、それはそれで人生がつまらなくなると私は思っていて、時々ドカーンと使ってしまいます。
節約しすぎもよくないのかもしれないです。

今年の夏、月三千円は節約できたかも?

以前は、炭酸水やアイスコーヒーをよく買っていたのですが、8月はドリンクを買うのをやめて、ひたすらルイボスティーを飲んでいました。

ルイボスティーはたくさんの効能があります。

・活性酸素を抑えて美肌に導く
・むくみと便秘の解消やダイエット効果
・リラックス効果
・アレルギー症状の緩和
・白髪対策としての効果 引用 ロジカフェ

私が効果を感じているのは、リラックス効果で、寝る一時間前に飲むと、ゆったりと睡眠に入っていけるので、爆睡できるようになりました。
便秘にも効いていますが、ダイエットに関しては?? 痩せません。
白髪は、ちょっとやそっとの白髪ではないので、効果は期待できずでした。

毎回、楽天市場で購入していました。
一回にふた袋使えば、もっと濃くなって効果も表れるかもしれないです。

一番、気に入っている所は、ノンカフェインであること。
ウーロン茶や緑茶にはカフェインが含まれていて、眠れなくなっていたのですが、ルイボスティーは大丈夫でした。

おひとり様の食生活は、もっと工夫すれば、節約できそうな気がします。
毎日食べていたアイスクリームもやめました。

月10万円以内で暮らせるよう、気を引き締めていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました