お金を、使わない日

スポンサーリンク




p1

今日は、職場へ、財布を持っていくのを忘れてしまいました。

PASMOは定期入れの中に入っているので、バスには乗れました。
バスに乗ってから気が付きました。

取りに帰ったら、遅刻になるし・・・
まぁいいかと思いそのまま職場へ。

スポンサーリンク

帰りの買い物ができませんでした。 一銭も持ってませんからね。 そのまま帰宅、 これは、節約になると、思いました。

今日は冷蔵庫一掃DAYにします。

冷凍庫にある鶏肉を使ってトマトの煮込みを作ろうと思います。

(ホールトマトの缶詰は常備しています)

それから 納豆、豆腐も冷蔵庫にあるし、卵もあります。

野菜はこちらも冷凍食品のブロッコリーがあるので、卵とブロッコリーでサラダもできます。

お昼は、息子も私もお弁当持参です。

ですから、今日は親子して、一銭も使わない日です。 ( ´∀` ) 節約のために、たまにはこういう日もいいかもしれません。

息子は、夏休みの間は、結構、遊びに行きお金を使ってしまったみたいですが、
昨日、無駄遣いはせずに、お金を貯める宣言をしていました。

18歳になったら、免許をとるのと、あとは大学の入学金のためです。

夏休み中は、アルバイトで10万以上稼いでいましたが、学校がはじまると、夕方からになるので、5万くらいになってしまいます。

それを全部貯金に回すらしいです。

ごめんね・・・

(´;ω;`)ウゥゥ

普通は、親が出してあげるお金です。 特に、大学の入学金は。 私の方も、節約節約で、頑張って貯金しなくてはと思います。

最後に、お知らせです。

DV夫のことを中心に書いてきたもう一つのブログ、モラハラDV夫と別居中 また元気に笑おうねは、
もう終わりにすることにしました。

過去のつらい日々を書き綴ってきたわけですが、もういいかな、すべて吐き出したなという気持ちになりました。

これからは、過去を見ずに、未来を見て、ブログを書き続けたいと思いました。

シングル・アゲイン
 
老後のことや、そして節約や趣味をテーマに書いていきたいと思っています。

よろしかったら、そちらもご覧いただけるとうれしいです。
(– -)( )ペコリ

最後まで読んでくださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました