えっー?ユニクロヒートテックが1000円も値上げ?

スポンサーリンク

温かい日が続いた後の、寒い日は身体がこたえます。
今日はしまむらのオバシャツを着ていきました。

ユニクロのヒートテックは寿命がある?という記事を書いたことがありますが、ちまたの噂では、1年から3年くらいと言われています。
買い替えのサインは、生地がうすくなってきたらとか、生地がタラッ~と伸びてきたらとか言われています。

脱ヒートテック!ユニクロヒートテックには寿命がある!手放すサインは?
今日も寒い一日でした。日曜日にあわてて衣替えをしていてよかったです。昨年、購入したばかりのユニクロのヒートテックを着ていきました。持っている色は、黒、水色、ベージュ、紫です。その中で、何年か前に買ったベージュのヒートテックのインナーがヨレヨ

そういえば息子のヒートテック下着は、すべてサイズが1,5倍になるくらい伸びていました。
本人は気にしないで着ていましたが、あれ温かくなかったのでは?
その後、買い替えたかは、不明です。

最近は、しまむらのオバシャツが気に入っています。
オバシャツと言っては失礼かも・・しまむらのあったか下着はファイバーヒートという名前で販売されています。
ユニクロより少しお安いのだけど、数日前は汗がでるほどあたたかったので、全部こちらに変えていこうかなと思案中です。

ユニクロのヒートテックが1000円値上げ?

国民の愛用率が高いのは、なんと言ってもユニクロのヒートテックだと思いますが、値上げの噂を聞きました。
それも1000円も値上げ?

私が買っていたのは、通常のタイプの990円ですが、これはお値段据え置きだそうです。
娘のお気に入りの極暖タイプが1500円から1990円へ、超極暖が1900円から2990円の値上げだそうです。

1000円値上げの噂は、本当でした。
下着に2990円はかけたくない私ですので、まず超極暖は買わないと思います。

そうじゃなくても、物価高の嵐です。
気を引き締めて、乗り切らなければ。

今日は寒いので、夜のウォーキングは中止しました。

タイトルとURLをコピーしました