極貧の食生活、こんなんじゃ長生きできそうにない

スポンサーリンク

今日は、またまた真夏日にもどり、温度差に身体がついていきません。
最近、ゆるく生きていくことを決め、好きな物を好きな時に食べています。

野菜まったくなしの極貧の食生活

一人暮らしの食生活って、意識していないと本当に偏った内容になります。
息子と暮らしていたころは、野菜野菜とリクエストされていたので、野菜中心の献立にしていました。

今は、自分の食べたいものを好きな時間に食べていて、自由なのだけど、身体には悪いであろうことは自覚しています。

今日のお昼は、カップラーメンと菓子パン、身体には悪い炭水化物セットです。 

菓子パンは久しぶりに食べたのですが、クリームたっぷりで、まるでケーキのような美味しさでした。
休憩室で、周りを見渡すと、私の他の二人も、カップラーメンを食べていました。
お弁当ばかりだとあきちゃうんですよね。

こんなものばかり食べていたら、長生きできそうにない

添加物まみれの食品が、スーパーには平気で売っています。
身体に良いのは、もちろん無添加のものなんでしょうけど、なんたって高い。

昨年9月に亡くなった母は、あんぱんが大好きだったのですが、最後の一年はあんぱんも食べれなくなって。
コロナが終わったら、ラーメン食べに行こうねと話していたのに、それも叶いませんでした。

亡くなるのがわかっていたら、もっと好きなものたくさん食べさせてあげたかったと思います。
最後に入所した特養は、流動食や味のうすいものを食べていたらしく、おいしくないので、だんだん食欲もなくなっていきました。
食べれなくなったら死期は近いと聞いていたけれど、母は枯れ木のようになって旅立ちました。

今の私は、食べることが最大の楽しみかもしれないです。
だけど、野菜もとらなくっちゃとは思っています。

夕飯は、またまた好きな物たち。
とうもろこし、塩から揚げ、オートミールのお好み焼きです、ヤバイくらい野菜がありません。
とうもろこしは野菜か。

現在、身体がとても重く感じています。
明日は、お休みなので、野菜中心の作り置きおかずを作ります。

長生きしたいとは、思わないけれど、健康な身体で居続けたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました