子供たちへの償いとして、私ができること。

スポンサーリンク

今日も、お金のことで息子と喧嘩になりました。

最後は決まって、お父さんと結婚したのが悪い!という言葉です。
もう何回も聞いたので、何も感じなくなりましたが。

ある同年代のシングルマザーのブログを久しぶりに読みました。
娘さんは社会人、息子さんは大学生とわが家と家庭環境が似ているのです。

まだ50代、正社員として働いておられます。
その方が、大学生の息子さんに5万円仕送りしていることを知りました。

シングルマザーでも正社員になっていれば、それくらいはできただろうにと、パートで働く私は、息子に申し訳ない気持ちになりました。
娘にも何にもしてあげれなかったし。

二人の子供たちへの償いとして、私ができること

老後は迷惑かけないで一人で頑張って生きていくことかな。
年金は70歳まで繰り下げ受給にし、70歳までは現在の手取り16万円でやりくりしようと思います。

まずは家賃の低いワンルームに引っ越すことから始まります。
でも60歳でパート勤務、はたして賃貸が借りれるのだろうか?

なんだか不安になってきました。

今日は残り物で作ったパングラタンを紹介します。
ダイエットをはじめて食パンを食べなくなりました、冷凍庫に凍らせた食パンがあったのでそれを使ってパングラタンです。

食パンをレンジで解凍、さいの目に切る、インスタントのポタージュスープにいれ、とろけるチーズをのせてオーブントースターで焼く。

残り物で作ったわりにはとても美味しかったです。
節約にもなります。

タイトルとURLをコピーしました