節約節約でギスギスした生活はしたくない

スポンサーリンク

今日は、パート仲間にパンと、さつまいもをいただき、それを夕食にしました。
さつまいもは、甘辛く煮てみました。

最近、甘いもののとりすぎでしょうか、おなかがポッコリ出てきました。
筋肉つけるために、鶏むね肉食べてるのですが、なかなか筋肉もつかなければ、脂肪も燃えてくれません。

パンとさつまいも、今日も脂肪になりそうなものを食べてしまった・・

最近、月○○円で暮らすという記事をやたらと目にします。
こちらの本は、月15万円以下で暮らすですが、15万円もあれば楽勝でしょう。

私の大好きなブロガーショコラさんもこの本に掲載されています。

節約節約でギスギスした生活はしたくない。

今年の夏の無駄を見直してみました。

・疲れているからお弁当買っちゃえーという時がたまにあった。
・アイスクリームは冷凍庫に大量に常備していた。
・仕事帰りにコンビニによってスイーツを買う

毎日、食費を節約していても、そのストレスでバーンと使っちゃうことがありました。
老後資金を貯めなければ!と焦っていたけれど、節約ばかりの毎日は生きていてもつまらなくなります。
だから辛くなるくらいの節約は、やめました。

今年も食欲の秋になってしまうかもしれないです。
シャインマスカットが店頭に並びはじめました。

今年は一回くらいは、ひと房食べてみたい。。。

タイトルとURLをコピーしました