彼の親が生活保護を受けている、結婚はやめた方がいい?

スポンサーリンク

今日は、有給休暇をとりました。
海が見たくなって、前アパートのある駅まで行ってきました。

一年前まで息子と二人で住んでいた場所です。
たった一年しかたってないのに、とても懐かしい気持ちになりました。

このコンビニで息子と偶然会ったっけ。
この道で、息子とすれ違ったけれど、無視されたんだ。
あの回転寿司には、よく行ったなー

思い出すのは息子のことばかり、そして少し寂しくなりました。
もう息子は横須賀に帰ってこないかもしれない、残ったのは私と夫だけです。

海を見て、しばしボッーとしてました。
海はいい!気持ちを穏やかにしてくれます。

さて、話は変わりますが、最近よく発言小町というサイトを見ています。
いろんな方からのさまざまな相談事が、人生の裏側を見るようでとても勉強になります。

彼の親が生活保護を受けている、結婚はやめた方がいい?

昨日、目にしたのがこんな相談です。

生活保護を受けている彼の母親がデート中に、病院行きたいから1000円貸してとしょっちゅう言ってくるとのこと。
本当は病院代でなくてお酒たばこを買うお金だそうです。
彼は優しく、デート中でも母親のもとに行くそうです。

そんな彼との結婚は、厳しいですか?という相談だったのですが、回答者のほとんどはやめた方がいいでした。
生活保護を受けているからという理由ではなく、いつまでも自分の子供にお金をせびることがよくない。
結婚したら、一生その母親にせびられますよ~なんて意見もありました。

もっともだと思います。
この相談を見て、親ガチャを思い出しました。
子供は親を選べない、この男性もハズレくじをひいてしまったということなんでしょう。

母親と縁をきってくれれば、結婚もありでは?という回答もありました。
この男性にそれができるかです、どんな親でも、親は親ですから。

この相談を見て、私は、ますます子供たちには迷惑かけないぞーと決心したのでした。

ローソンストア100で買い物してきました。

 

前アパートの近所にあった全部100円のローソンストアにも行ってみました。
100円以外のものがだいぶ増えていた気がします。
 


 

よく食べた冷凍天ぷらと冷凍ホウレンソウ、そして冷凍ささみフライを買ってきました。
冷凍食品は100円の物が多いです。

夕飯はささみフライを食べたけれど、3個100円なので、それなりのお味でした。

タイトルとURLをコピーしました