もう頑張るのやめた、気持ちがプッツンと切れた

スポンサーリンク

月曜日の夜、いろいろと考えていたら眠れなくなっちゃいました。
たぶん、お風呂あがりに濃いめのアイスコーヒーを飲んだせいもあると思います。

眠れないのはつらいですね。
気が付いたら窓の外が明るくなっていました。

睡眠時間一時間くらいで仕事に行きましたが、頭がボッーとしてミスしないように必死でした。
帰宅後、身体があついので熱を測ってみたら、37.2度、微熱です。
その時、コロナに感染したら一週間休める!なんていう馬鹿な思いが頭の中にありました。

とんでもないことです、コロナを甘く見ちゃいけないって忠告受けたばかりだし、重症化する可能性だってあるのに。
一週間休みたい!それくらい疲れがたまっていたのかもです。

そして、もう頑張るのはやめた!と気持ちがプッツンと切れました。

・残業を頼まれても、絶対に受けない
・休んだらみんなに迷惑かかるという思いは捨て、有給休暇をとる
・自炊が節約になるからと、気負わない

やめたいなら、どうぞやめてくださいという店長の言葉が頭から離れません。
一生懸命仕事をしようと、手を抜いて仕事をしようと、時給は同じ1040円。

だったらロボットのように、その時間はただマニュアル通りに動けばいいと思うようになりました。

老後資金貯めるために、必死に節約?それもやめました。
心が苦しくなるくらいなら、節約しすぎはよくないって思いました。

今日は、セブンイレブンのギョーザを食べました。
おひとり様にぴったりのサイズで、レンジでチンでOK、値段は110円くらいです。

ギョーザが食べたくなったらこれを買ってきます。
冷凍庫の整頓をしたかったので、冷凍してあった油揚げと塩昆布で炊き込みご飯を作りました。

ゴーヤは教会の仲間からいただいたもの。
ちくわが二本残っていたので、ちくわとゴーヤのきんぴら風を作りました。

節約系のYouTubeで言っていたのですが、洋食より和食の方が、断然お金がかからないそうで、栄養もある。
節約したいなら和食がおすすめなんだそうです。

これからも、ビンボーなおひとり様にはちょっときついハイパーインフレが続きます。
がんばらない節約に励みたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました