お金が貯まらない人が、コンビニで買っているモノ

スポンサーリンク

今日は、東京へ行ってきたのですが、帰りの電車の中では爆睡。
電車の中では、よく眠れるのに、ベッドに横たわると、咳で眠れません。

だんだん寝るのが怖くなったきた。
今日は眠れるといいのだけど。。

さっき読んだ記事に、ムカムカしています。

お金が貯まらない人が、コンビニで買っているモノ

という題名がついていたので、思わず読んでしまいました。
だいたい、節約系ユーチューバーの動画を見ると、コンビニに寄るのはやめましょうって言っています。

わかってますよ~無駄遣いしちゃいますからね。
で、今日読んだ記事で、お金が貯まらない人がコンビニで買っているモノってなんだと思いますか?

お肉、野菜、卵だそうです。

コンビニは高いので、スーパーで買いましょうって?

なんというあたりまえの答えに、ガッカリしちゃいました。

もう一つついでに、1000万円貯めた人がランチに食べているものというのを読んでみました。
こちらの回答は、毎日、自炊のお弁当を持参するということ。
一食200円ですむから、外食より全然節約になるという、こちらもあたりまえの答えでした。

ま、こういう記事は、だいたい同じことが書かれているので、期待しないで読んでいるのですが、ムカムカしたのは、そういった記事をファイナンシャルプランナーが書いているということです。

お金のプロが、書く記事ではないでしょと思ったわけです。

こんなことで、ムカムカする私。
寝不足で疲れているのかもしれません。

お金が貯まらない私、今日もコンビニ寄ってきました。
買ったのは、50円のチョコケーキ、駄菓子です。
これが、安いのに美味しいのです。

タイトルとURLをコピーしました