節約は一歩間違えれば、人生がつまらなくなる。

スポンサーリンク

今日は、とても疲れたので、甘いもの欲しいモードが最高潮となり、フラフラとお菓子のまちおかに寄ってしまいました。
オリゴスマートチョコレートスーパーが、ほぼ半額の120円で売っていたので、迷わずにゲット。

オリゴスマートチョコレートは、糖として身体に吸収されないオリゴ糖で作られています。
スーパーの方は、ずべてオリゴ糖なので、食べても太らないってわけです。

普通に美味しいミルクチョコレートでした。
定価は200円ちょっとするので、定価では買いませんが。

もう一つ買ったのが、こんにゃく入りの珈琲ゼリーです。
これはお豆腐と同じくらいの大きさなのに、なんと30円でした。

まだ食べていませんが、お腹いっぱいになりそうですね。

節約は、一歩間違えれば、人生がつまらなくなる

ケチケチした買い物をしていて、そう思いました。

今日は、仕事中にお刺身が急に食べたくなり、夕飯はお刺身にしようと決めていたのです。
でも、いざお刺身売り場を見ると、やっぱりもったいないって思っちゃいました。

好きなものを食べていいんだよ~という自分と、もったいないからやめておき!という自分。
二人の自分と毎日闘っております。

結局は、冷蔵庫にあるものご飯にしました。

韓国風焼肉、豚肉を焼肉のたれとコチュジャンで焼いたものです。
私はコチュジャンが大好きなんです、ケチケチ夕飯だったけれど、美味しく食べれました。

やっぱり息子がいたり、娘がいたりすれば、こんなにケチケチはしないと思う。
子供には美味しいもの食べてほしい。
だけど、自分一人用だと、もったいないって思ってしまうのです。

今、食べたいのはラーメンと餃子。
近いうちにラーメンを食べに行きたいです。

では、明日もまた頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました